アシュタンガヨガ修行の旅(2022年2月)⑧

3月12日朝6:35、時間通り羽田に到着しました。

飛行機を降りてすぐに夫に電話をしました。

夫の声を聞いたらホッとして涙が出てきました。

 

無事帰国しましたが、この後3日間のホテル隔離がありました。

空港でまたPCR検査を受けて滞在先のホテルへバスで移動しました。

滞在先は到着するまで知らされないのでどこに行くかわかりませんでした。

どこに行くのかなあと考えていたら、出発してから3分くらいでホテルに到着しました。

羽田空港の目の前にあるホテルでした!

とても良いホテルでビックリしました。

インドにいる間は3日間の隔離はつらいだろうと想像していたのですが、綺麗な部屋でベッドも大きくて、バスタブにお湯をためて入れるし、大きいテレビもあるし、快適すぎて申し訳ない気持ちになりました。

 

インドに行く前は、帰国後10日間は公共の交通機関は使えないことになっていたので、羽田からレンタカーで自分の運転で福島へ帰る予定でした。

しかし3月1日から変更になり3日間の隔離後、公共の交通機関が使えることになりました。予定通り2月末に帰国していたら自分で運転して福島に帰らなくてはならなかったので、帰国が遅れて結果よかったなとこの時思いました。

 

3月15日の午後、ホテルを出て羽田から電車に乗って、埼玉の実家に寄り、両親に会うことが出来ました。

その日の夜、新幹線で福島に帰ってきました。

福島はまだ肌寒くて帰って来たと実感しました。

 

これで、2022年アシュタンガヨガ修行の旅は終わりですが、

私のアシュタンガヨガの修行はこれからも続きます!